カテゴリー: デジモノ

SUICAが使えるスマートバンドまとめ

日本の多くのお店で使えるSUICA。運動時に活躍するスマートバンドにSUICAが搭載されていると、非常に便利です。

スマートバンドにSUICAがついていると何が便利?

スマートバンドを使う方は、健康管理や運動管理用途に使っていることが多いでしょう。

運動をするときに意外と悩みがちなのが財布などの荷物。ただでさえスマホが巨大化して荷物が大きくなりがちなのに、財布まで持っていくとなるとしっかりとしたバッグが必要になってしまいます。

スマートバンドにSUICAがついていれば、財布を持たずに運動できますし、近所のトレーニングなら思い切ってスマホも置いてスマートバンドだけでトレーニングに出て行ってもOK。

手軽に運動ができるというのは、運動をするハードルを下げるのに役立ってくれます。

スマートウォッチではなくスマートバンドが良いワケ

スマートウォッチは色々なことが出来て便利ですが、バッテリーが1日ほどしか持たないのがデメリット。しかし、スマートバンドであれば、長ければ1週間ほどバッテリーが持つので、着けっぱなしでも問題ありません。

スマートバンドを腕時計、財布として使うのであれば、「いざという時にバッテリー切れ」になっては困りますから、バッテリーが長持ちというのは実は大事な要素なのです。

SUICAが使えるスマートバンド

Fitbit Charge 3/4/5

フィットネストラッカーを手がけるFitbitのスマートバンド・Fitbit Chargeシリーズは、モデル3から「Fitbit Pay」に対応。

「Fitbit Pay」は、世界中の主な銀行やカード会社が発行したクレジットカードやデビットカード、交通機関のカードと提携した決済機能で、日本ではSUICAやPayPay銀行のVisaデビットカード(VISAタッチ)に対応しています。

デジモノの記事

一番安いのはどれ?スマホ・タブレットをテレビに映す方法まとめ

映像を見たり、アプリを大画面でプレイしたり、テレビとスマホ・タブレットを接続すると楽しみ方が増えます。今回は、スマホをテレビに映す方法とコストを比較します。

一番安いのはどれ?スマホ・タブレットをテレビに映す方法まとめ の続きを読む

外でPC作業をするユーザー必携「PCセキュリティ・ワイヤー」の選び方

カフェや図書館など、出先でPC作業をするユーザーは絶対に持っておきたいのが「PCセキュリティ・ワイヤー」。今回は、PCセキュリティ・ワイヤーの選び方をまとめました。

外でPC作業をするユーザー必携「PCセキュリティ・ワイヤー」の選び方 の続きを読む

絶対に失敗しないモニターアームの選び方

マルチディスプレイ環境を快適にしてくれるのがモニターアーム。簡単な仕組みのデバイスですが、選び方次第でレイアウトが変わってしまったり、モニター同士が干渉したりと、意外とハマりポイントが多いアイテムです。

絶対に失敗しないモニターアームの選び方 の続きを読む

電子書籍リーダーに最適な電子ペーパー・ディスプレイ搭載端末まとめ

電子書籍リーダーに最適な電子ペーパー・ディスプレイを搭載した、電子書籍リーダー、Androidタブレットなどの端末をまとめました。

電子書籍リーダーに最適な電子ペーパー・ディスプレイ搭載端末まとめ の続きを読む