タグ

アディダス、ランナー向けスマートバンド「miCoach Fit Smart」を発表

Nike Fuelband終了の噂が流れる中、アディダス版スマートバンドが発表された。

「アディダス miCoach Fit Smart」は、腕に付けるだけで心拍数が計測出来る他、ランニングスピード、走行距離、ランニングペース、時間、カロリーの計測が可能。データはスマートフォン向けアプリ「miCoach」と連動し、1週間で目標数値を設定することも可能。

機能としては、Nike Fuelbandにハートレートモニタ(心拍計)を足したものとなっているが、本気でエクササイズをするランナーにとっては、効率よく身体に負荷を掛けられるハートレートモニタ(心拍計)の搭載は大きいだろう。

価格は、199ドルと高めではあるが、正確にハートレートモニタ出来る腕時計はどれも200ドル以上することが多く、さらに胸にハートレートモニタ用のバンドを巻く必要があるなど、気軽に出来るものではない。

その点、199ドルで腕時計として付けるだけで心拍数からカロリーまで計測出来る「アディダス miCoach Fit Smart」は、よりランニングに集中したいランナーにとって、待望のガジェットと言えるかもしれない。

「アディダス miCoach Fit Smart」はアメリカでは2014年8月中の発売となっており、現時点で、日本での発売はアナウンスされていない。

関連リンク:adidasプレスリリース


価格は記載がある場合を除き、すべて税抜きです。

この記事の関連キーワード

関連記事