コンパクトボディで迫力の重低音「SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X3」

自宅や外出先で良い音でスマートフォンの音楽を聴きたい時にはこのワイヤレスポータブルスピーカーがオススメだ。

「SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X3」は、「サイズを超えた重低音」というキャッチフレーズの通り、幅185×高さ67×奥行66mmのコンパクトボディながら、総合出力20Wというミニアンプクラスの迫力音量で楽しめるスピーカーだ。

コンパクトながら、低音は60Hz帯域まで対応し、伸びやかな低域再現が可能。広がりのあるサラウンドのような音質にしたい時には、音場をより広げる「SOUND」ボタンを押せば臨場感が広がるようになっている。

「SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X3」自体はスピーカーなので音楽などを再生する機能がないが、Bluetoothを搭載しているため、手持ちのスマートフォンやウォークマン、PlayStation VItaなどとペアリングすることで、ワイヤレスで端末上の音を再生することが出来る。

重量が約850gとモバイルスピーカーにしては少し重いのが難点だが、ウォークマンを手がけるSONYが手がけた高性能スピーカーだけに、「音に拘りたいユーザー」には最適だろう。

また、コンポのように、スマートフォンに入れた音楽を自宅で良い音で聴きたいユーザーも、両スペースで迫力大音量が楽しめるため、オススメだ。

タグ:

の記事