トラベルに最適なBluetoothモバイルスピーカー「Logicool X300」が発表

トラベルやちょっとした外出先で使える便利なBlutoothスピーカーが登場した。

「Logicool X300」は、幅152 x 奥行71 x 高さ69mmという500mlペットボトルよりも小さいサイズで最長5時間駆動出来るモバイルスピーカー。重さは355gとスマートフォンと合わせても500mlペットボトルのドリンクと同じくらいの重さというのがうれしい。

このサイズで、スピーカーの定格出力は合計10Wとちょっとしたミニアンプクラスの出力がある。

音質にも拘りがあり、正面には38mm径のフルレンジユニット x2基を搭載。さらに、左右の側面には50mm径のパッシブラジエータ x2基搭載し、放射状に音を発し臨場感のあるサウンドを再現してくれる。

本体上部には操作ボタンは音量アップ/ Bluetoothペアリング / 音量ダウンの3つのみのシンプルな構造。Bluetoothで連携したスマートフォンで音量調整することも可能だ。背面には 3.5mmステレオミニのAUX 入力と充電用 USB 端子および電源ボタンを配置する。

夏の音楽フェスやちょっとした旅行先で音楽を聴きたい時に便利なモバイルスピーカー。この夏は、スマートフォンと「Logicool X300」と一緒に旅行に出かけるのも良いだろう。

タグ:

の記事