タグ

MacBook AirをiPadのようにスタンド出来る新しいケース「AECRAFT Peak」

AECRAFT PeakAECRAFT

Macユーザーの方なら、バッグやMacBookのシリーブケースにこだわりもあるだろう。そうした方は、この新しいMacBook用ケースもオススメだ。

「AECRAFT Peak」は、MacBookシリーズ向けのケースを手がけるAECRAFT社の新しいMacBook用ケース。面白いのは、スリーブ自体にAppleのiPad用カバー「Smart Cover」のようなスタンド機能をもったパーツがあり、スリーブ上部のパーツを折り畳むことでスタンドにすることが出来る。

スタンド自体の強度はかなりあるようで、AECRAFTの商品ページには膝上で作業する風景写真も掲載sれており、どこでも使える便利なケースであることが伺える。

薄さが売りのMacBook Airだが、腰を据えて作業をしたい時は、画面の高さやキーボードの傾斜が欲しい時がある。そうした時にはこの「AECRAFT Peak」が活躍してくれるというわけだ。

価格は、149ユーロとスリーブとしては少々高めではあるが、現在AECRAFTには多くの注文が入っているようで、2014年8月以降の出荷となっている。注文は世界中から受け付けており、日本への発送にも対応している。

外出先でMacBook Airを快適に使いたいという方は、

関連リンク: Peak (AECRAFT)


価格は記載がある場合を除き、すべて税抜きです。

この記事の関連キーワード

関連記事