iPhoneのフィットネス機能と連動する美しい腕時計「Withings Activité」

一見するとオシャレな腕時計にしか見えない「Withings Activité」。しかし、Nike Fuelbandと同様の「歩数計測」「カロリー消費量」「睡眠計測」「移動距離」などを計測出来る機能を搭載している。

計測したデータはiPhoneなどにインストールできるアプリで確認が出来る。iPhoneと「Withings Activité」のデータ共有はBluetoothで行う仕組みだ。

文字盤部分はシンプルで、通常の腕時計であれば「秒針」にあたるスモールセコンド部分は、予め設定した運動目標への達成率を表している。このあたりはNike Fuelbandなどと同じ「フィットネススポーツバンド」としても使えるよう、工夫がされている。

「Withings Activité」の使用イメージは下記のCNETのレビューがわかりやすいのでご覧頂きたい。

価格は、390ドルで発売時期は2014年秋を予定している。日本での発売はアナウンスされていない。

スマートフォンと連携する「ウェアラブル腕時計」というと、どうしてもデジタル画面を前提にし、機能を多く詰め込むものが多い中、シンプルに腕時計で、かつ日常に密着した機能を搭載した「Withings Activité」は海外でも評価が高い。

日本の腕時計メーカーからも、同じようなアイテムが出てきてほしいところだ。

タグ:

の記事