Garmin、スマートフォン向けナビアプリ「Garmin viago」をリリース

Garminファン待望のアプリと言えるだろう。

「Garmin viago」は、GPSナビとして評価の高いGarminが作ったナビアプリ。インストールするだけで、スマートフォンを自分好みの高性能ナビにしてしまう。

「Garmin viago」を購入した段階では基本的な機能のみを搭載し、その後、アプリ内課金で自分好みの機能を追加することが可能となっており、不要な機能にコストをかけないという意味では「非常にスマートなナビ」と言える。

Garmin viagoに追加可能な機能(例)

・Traffic Live(渋滞情報をリアルタイムで表示)・・・$19.99 ・Safety Kit(走行レーンをアシストをしてくれる機能)・・・$9.99 ・Real Directions(ナビをする際に実際にある建物などを使ってガイド)・・・$9.99

また、地図データは予めスマートフォン内にダウンロードすることも出来るので、電波の届かないところでも安心だ。

多くの追加機能を購入してもカーナビ一台よりもかなり安い価格で高性能なナビを手に入れることが出来る。ナビを買ったと思えば安いものだ。

スマートフォンを本格的なナビにしたいと考えていたドライバーの方は、この機会にぜひ使ってみたいところだ。

関連リンク: Garmin viago公式サイト Garmin virago(Playストア)

タグ:

の記事