梅雨の時期の活躍してくれる強力除湿器「アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCC-6513」

梅雨になると、衣類を部屋干しするしかない。部屋干しだとどうしてもカラっと乾いてくれないため、着るのが少し億劫になりがちだ。

そうした悩みは衣類乾燥機で解決が出来るが、「アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCC-6513」はただの衣類乾燥機ではない。

除湿には消費電力の少ないコンプレッサー式を採用。さらに強力な風を生み出すサーキュレータも搭載することで、風で蒸発させた衣類の水蒸気を、コンプレッサー除湿器で素早く除湿。どちらも電気代がかからないため、消費電力をケアしつつ、乾燥効率をアップさせている。

すぐに乾かしたい時のため、ヒーターも内蔵している。

ヒーターをオンにすると吹出す風の温度を上がるため、より効率良く衣類の水分を蒸発させることが出来る仕組みだ。

アイリスオーヤマによると、自然乾燥では冬場に17時間以上かかる衣類の乾燥も、この「衣類乾燥除湿機 DCC-6513」を使うことで、2時間30分まで短縮が出来るという。忙しい現代の家庭で、大活躍してくれるアイテムだ。

梅雨の時期は、衣類が乾きにくい割に衣類が汗などで汚れやすい。ただでさえ嫌な時期だから、普段着るものは快適にしたいものだ。

「衣類乾燥除湿機 DCC-6513」は、そんなニーズに答えてくれるアイテムだ。

タグ:

の記事