ビックカメラ、音声機能付きSIM「BIC SIM みおふぉん」の即日開通可能に

「みおふぉん」はMVNOサービス会社IIJmioが展開する格安SIMサービスのビックカメラ版。

月額1,900円からのプランで、Docomoの携帯電話網での音声通話が出来るほか、一ヶ月1GBまでのLTE通信が可能になる。1GBの月間通信量を超えると、200kbpsの速度制限がかかるが、通信料制限はない。

通話料金は21.6円/30秒で、Docomoやau、ソフトバンクの一番安いプランの通話料金と同等。電話が出来るため、LINEなどの一部通話/チャットアプリに必要なSMSメールの送受信も可能だ。

また、他社からのMNPでの転入にも対応しているため、今使っている番号をそのままに、「みおふぉん」への新規契約をすることも可能となっている。

これまではオンラインでの開通手続きが基本だったが、今回ビックカメラ有楽町店に設置された専用カウンターでは、即日開通が可能になるほか、カウンターでは自分にあったプランの相談などを受け付けてくれる。

様々な格安SIMサービスが出てきているが、こうして店舗で相談をしつつ契約が出来るサービスはまだまだ少ないため、格安SIMのメリット/デメリットを確認しつつ、契約を結びたいユーザーはぜひビックカメラ有楽町店で詳細を確認しながら契約すると良いだろう。

なお、カウンターの設置は6月19日からとなっている。

タグ:

の記事