未来のキーボード「HP Leap Motion keyboard」がアメリカで発売

映画で見た世界が実際に目の前で起ころうとしている。

「HP Leap Motion keyboard」は、これまではHP Envy 17などの同社のノートPCにのみ搭載されていた「Leap Motion」と呼ばれる新しい機能を搭載した外付けキーボードだ。

Leap Motionがどういうものかは下記の動画にて確認が出来る。

マウスやタッチディスプレイに触ることなく、キーボードの上の空間で指揮者のようにジェスチャーを行うだけで、PC上で様々な操作が出来るというものだ。トム・クルーズ主演映画『マイノリティ・リポート』に出てきたジェスチャーPCをイメージさせる。

対象OSはWindows 7およびWindows 8となっており、専用のソフトウェアをインストールすることで利用が可能となる。

日本での発売はアナウンスされていないが、ぜひ日本でも実機を見てみたいものだ。

なお、同じLeap Motionを搭載したHP Envy 17シリーズは日本でも発売されている。キーボードではなくノートPCで使いたい方は、そちらを選ぶのも良いだろう。

タグ:

の記事