オーブンだから使いやすい。アイリスオーヤマ「ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R」

アイリスオーヤマの「ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R」は、小型でスタイリッシュなノンフライヤーだ。

ノンフライヤーというと、フィリップスのノンフライヤーが有名だが、「ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R」は同じ仕組みで「オーブントースターとしても使える」というところがうれしい。

上の動画にあるように、上から高温の風を当てて食材を加熱し、その際の熱で食材自身が持つ油を加熱し「油で揚げたような調理」が可能になる仕組みだ。

油を使わない調理なので、脂質を最大で89%もカット出来る。コレステロールなどが気になる方にはうれしい機能であろう。

アイリスオーヤマの「ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R」にも面白い機能も搭載されている。「Re;cook(リクック)」と呼ばれる機能で、唐揚げやコロッケといった一度調理した料理を再度加熱することで「揚げたて」のような食感を再現出来る。しかも、「Re;cook(リクック)」で加熱をするだけで、脂質を最大19%もカット出来るというのだから驚きだ。買ってきた惣菜などを出来たてのように食べれるだけでなく、ヘルシーにもしてしまうというわけだ。

また、ノンフライヤーでありながら、トースター機能もあるのもポイントだ。

庫内が広いので、4枚のトーストを一度に焼くことが出来るため、ファミリー用途でも活躍してくれるだろう。

シャープのヘルシオなどにもノンフライヤー機能はあるが、大型のため加熱に時間がかかり、結果として電気代なども高額になってしまうが、「ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R」であれば、唐揚げがたったの12分で上がってしまうため、省エネという点でもメリットがある。

ノンフライヤー、トースター、「Re;cook(リクック)」、そして省エネ。これだけの機能を備えたノンフライヤーが29,800円ならお得と言えるだろう。

タグ:

の記事