タグ

日常を記録・管理することが出来る「SONY スマートバンド SWR10」

icon icon

一日の行動を逐一覚えている人間はほとんどいないだろう。しかし、「SONY スマートバンド SWR10」はあなたの代わりに日常の様々な出来事を記録してくれる。

「SONY スマートバンド SWR10」が記録出来るデータは様々だ。運動データでは、「カロリー」「ウォーキング」「ランニング」「睡眠」といった身体の動きを記録。

カロリー計算などの機能は、Nike Fuelbandに機能が近い。違いは、Fuelbandがバンド自体でデータを確認出来る一方、SONYのスマートフォン「Xperia」シリーズでないと確認が出来ない点だ。

睡眠面では、「スマートウェイクアップ」機能を搭載し、指定した時間帯の眠りが浅いときにスマートボンドのバイブで起こしてくれる機能だ。これはスリープトラッカーといった数万円する腕時計に搭載されていた機能だ。

その他にも、「今」と記録しておきたい時の「ブックマーク」機能やコミュニケーション記録機能など10種類以上のデータを記録することが出来る。

こらまでスマートフォンとは別に専用の腕時計やスポーツバンドが必要で数万円のコストがかかったことが、わずか9,800円で実現出来てしまうのはうれしい。

細かい点では、Bluetooth接続しているスマートフォンが接続範囲外になると、バイブレーションで手元が振動して伝えてくれる機能もある。これは端末の紛失防止に役立つだろう。もちろん、他のウェアラブル端末同様、電話・メッセージなどの着信通知をすることも可能だ。

デザインにも拘りがある。カラーバリエーション豊富な別売オプションバンドを購入すれば、自分好みのスマートバンド SWR10にすることが出来る。防水・防塵対応なので、ちょっとした運動にも最適だ。

スマートバンド SWR10自体の充電がスマートフォンとMicro USBで出来る点もうれしいところだ。

日常をもっと楽しくしてくれるウェアラブルデバイス「SONY スマートバンド SWR10」。Xperiaユーザーなら一度手にしてみたいアイテムだ。

関連リンク:SONY スマートバンド SWR10(ソニーストア) icon


価格は記載がある場合を除き、すべて税抜きです。

この記事の関連キーワード

関連記事