見た目だけでなく体感もクール。「TAKEO KIKUCHI クールマックスオックスジャケットドレス」

一見、クールビズ向けのアイテムに見えない「TAKEO KIKUCHI クールマックスオックスジャケットドレス」。しかし、暑いシーズンの快適性と機能性を追求したアイテムになっている。

まず素材には、インビスタ社の「CoolMax」を採用。「CoolMax」は、多くのスポーツウェアに採用されている素材で、通気性が高く、軽い、肌触りの優れた素材だ。即乾機能もあるので、ちょっとした汗ならジャケット自体が乾かしてくれる。

また、肩パットなど従来なら厚い素材で作れる部分も、熱がこもらないことを考慮し極薄仕立てになっている。これにより、ジャケット全体で軽量かつ薄い作りになっているため、見た目は通常のジャケットのようでも、徹底してクールさを追求しているのだ。

カラーは、グレー、ネイビー、ベージュとクールなカラーをラインナップ。サイズは、MからLLまで用意されているので、幅広いビジネスマンに利用されるだろう。

クールビズとはいえ、ビジネスではまだまだジャケットは欠かせないことが多い。しっかりしたイメージを保ちながらクールさも実現出来る「TAKEO KIKUCHI クールマックスオックスジャケットドレス」。一着持っておけば、この夏の心強い見方になってくれること間違いない。

タグ:

の記事