トレーニングウェアの下で涼しさを演出する「ナイキ プロ コンバット ハイパークール 2.0」

「ナイキ プロ コンバット ハイパークール 2.0」の大きな特徴は、通気性と速乾性が抜群に優れた素材を採用している点だ。

本シリーズに採用されている「Dri-FIT素材」は、速乾機能に優れた素材で、汗を吸収しつつ、すぐに乾かすことで汗を逃がし、さらりと快適な着用感を保つことが出来る。また、巧みに配置したメッシュポッドで涼しさと通気性も実現。肌触りを涼しく、かいた汗はすぐに乾かすことで快適さを演出するわけだ。

「ナイキ プロ コンバット ハイパークール 2.0」のもうひとつの特徴は、サッカーやハードランといった「全力のワークアウト」を前提にデザインされている点だ。通気性や即乾性だけでなく、全力のワークアウトにも対応出来るウェアとしての耐久性や、ワークアウトの邪魔にならない伸縮性も実現している。

ラインナップは、インナーシャツとパンツの2タイプ。それぞれ、半袖と長袖が用意されているので、利用するシーンによって使い分けられるのもうれしい。

価格は、インナーウェアとしては高い部類に入るが、それでも全力のワークアウトを支えてくれるウェアとしては適切な価格だろう。

プロという名前に恥じない機能を持った「ナイキ プロ コンバット ハイパークール 2.0」。本気でスポーツをするユーザーなら、一度は手にしたいアイテムだ。

タグ:

の記事