運動時の快適性を追求したadidas「プレミアムスポーツ 」シリーズ

adidas「プレミアムスポーツ 」シリーズは、スポーツマンの快適さを追求したアディダスのスポーツアパレルシリーズ。

ラインナップはウィンドジャケットからスポーツパンツまで幅広いラインナップで、メンズ・レディース共に用意されている。

adidas「プレミアムスポーツ 」シリーズの多くは、Teijinの「SOLOTEX」を採用。「形態回復性」に優れていて選択によるシワを防いでくれる技術だ。それでありながら、着た時のソフトな感触は快適な肌触りを約束してくれる。

当然、アディダス独自の機能も組み込まれている。

運動の最大自由を追求したアディダスの3次元アパレルデザインシステム「FORMOTIONテクノロジー」を採用。「FORMOTIONテクノロジー」はランニングシューズなどにも採用されている仕組みで、運動時の身体の動きを極限まで邪魔しない伸縮性を実現しているため、運動時のストレスを軽減してくれる。

また、一部モデルはエクササイズ管理スマートフォンアプリ「mi coach」にも対応している。

レディース向けのラインナップには、運動時のバストへの負荷を軽減するスポーツブラからレイヤードショーツまで、レディースならではのスポーツ時の悩みを解決してくれるアイテムが豊富だ。

スポーツが楽しみなシーズンになってきたが、同時に暑くなればスポーツ時の快適さも重要になる。エクササイズを継続させるためにも、adidas「プレミアムスポーツ 」シリーズで運動時の快適性に拘りたいところだ。

タグ:

の記事