3次元スプリング構造と季節にあわせて使える「エアリープラスマットレス」

アイリスオーヤマの「エアリープラスマットレス」は、EVA樹脂を特殊な3D加工したスプリング素材を採用したマットレス。似たものでは、スケートの浅田真央選手が愛用している「エアウィーブ」がある。

中材の3D構造は、高反発で体重の圧力をマットレスがうまく分散してくれるため、腰への負担が軽減されるため腰痛などに悩みのある方に最適だ。

また、この「エアリープラスマットレス」のうれしいところは、オールシーズンに対応している点だ。

マットレスの表面は「ニット生地+東レ(株)高機能中綿」で高い保湿性とやわらかな肌触りを実現。冬など寒い時期にはこちらを使うことで暖かさを保てる。

裏面には通気性の良いハニカムメッシュ構造のメッシュ素材を採用。通気性抜群の中材と、メッシュ生地で寝苦しいシーズンでも、体の熱をうまく外へ逃してくれる。

また、側生地と詰物は取り外して丸洗い可能なのもうれしい。低反発マットレスなどは洗うことが難しいため、長期間使っていると、どうしても衛生的に悪化してダニなどを発生させるが、「エアリープラスマットレス」なら丸洗いすることでマットレスを清潔に保てる。

睡眠中の体への負担を軽減し、夏でも冬でも快適な睡眠ライフを演出してくれる「エアリープラスマットレス」。人生の1/4を過ごす睡眠環境を、見なおしてみる良い機会になるだろう。

タグ:

の記事