クライマックス級の冷涼感を味わえる「adidas CLIMACHILL(クライマチル)」

夏のエクササイズに汗はつきもの。しかし、汗をかいても快適に運動をしたいのがユーザー心理というものだ。

adidasの「CLIMACHILL(クライマチル)」はそんなユーザーの願望を叶えてくれるスポーツウェアだ。

「CLIMACHILL(クライマチル)」には、3つの機能がある。

1つ目は「スポーツウェア自体の冷涼感」。最先端アルミドットを採用しているため、ヒートゾーンを素早く冷却してくれ、触れた瞬間に冷えるような感覚になる。

2つ目は「汗によるベタつきの軽減」。暑い季節にスポーツをすればどうしても汗をかく。しかし、「CLIMACHILL(クライマチル)」を着ることで特殊な生地が肌から汗や発熱を拡散してくれるため、「汗による汗」を防いでくれるだろう。

3つ目は「速乾性」。これは夏のクールウェアには定番になった機能だが、数多くのスポーツウェアを手がけてきたアディダス史上最高とも言える通気性により、汗を乾かしてくれる。

「CLIMACHILL(クライマチル)」は、スポーツウェア全般に展開しており、ノースリーブからシューズ、キャップまで幅広い。レディース向けにタンクトップも用意されているので、ジムなどでのエクササイズでも使える。

価格的にも3000〜5000円台と標準的なスポーツウェアの価格になっている点もうれしい。

この夏のエクササイズ用に、一つ持っておきたいアイテムだ。

タグ:

の記事