アディダス、運動に最適なウェアラブル端末「miCoach FIT SMART」を8月15日から販売開始

NikeがFuelbandで先行していたウェアラブルスポーツバンドのジャンルに、アディダスが本気で乗り込んできた。

「miCoach FIT SMART」は、Nike Fuelbandのように、腕時計のように身につけているだけで、「歩き」やちょっとした動きなどの日常の活動を数値化することが出来るウェアラブル端末。すでの当サイトでもご紹介している通り、Fuelbandとの大きな違いはハートレートモニターを内蔵している点。

ハートレートモニターというと、胸に大きなバンドを着用するタイプの製品が多かったが、「miCoach FIT SMART」では、本体の裏面にセンサーを搭載し、「miCoach FIT SMART」だけで心拍数を計測出来るので非常に手軽だ。

「miCoach FIT SMART」がどのようなものかは、下記のオフィシャル動画がわかりやすい。

Nike Fuelbandと同様、iPhoneなどのスマートフォンとアプリでデータ連携することもできる。Nike FuelbandではAndroid向けアプリが中々リリースされなかったが、「miCoach FIT SMART」は無料のiOS/Android向けスマートフォン用アプリケーション「miCoach train & run」が用意されているので、Androidユーザーにはうれしい。

価格は、24,840円とアメリカでの販売価格199ドルからすると高めの価格設定ではあるが、心拍計付き腕時計は3万円程度するものが多いため、平均的な価格とも言える。

販売は、アディダスオンラインショップでは8月15日から先行販売開始、店舗では9月1日からとなっている。

アディダスの人気商品は品切れになることもあるため、どうしても手に入れたい方は、オンラインショップでの先行販売分を手に入れるのが良いだろう。

タグ:

の記事