Google、航空便の検索が出来る「Google Flight Search」をリリース

行きたい目的地にどんな便があるのか、どこから行くのがお得なのか、航空会社や旅行代理店サイトを複数巡るのは案外手間な作業。「Google Flight Search」は、そんな手間を軽減してくれるサービスだ。

「Google Flight Search」は、出発地と目的地を選択するだけで、日々運行されている航空便と、目的日の値段を表示してくれるサービス。エアチケットのみの値段となり、ホテルの料金を含めたツアーは対象外となっている。

「Google Flight Search」が目的地をレコメンドしてくれる機能もあり、見ているだけでも旅行に行った気分になれる。

表示されている価格は、航空会社での予約になるため、多くの旅行者を案内している旅行代理店よりはエアチケットが高めの設定になっているが、どんな便がどれくらいの価格なのかを見る分には問題ない。

夏のバカンスシーズンを前に、「Google Flight Search」で簡単な旅行プランを組んでみるのも良いだろう。

関連リンク:Google Flight Search

タグ:

の記事