優雅なデザインで高性能「amadana 電動アシスト自転車 BE-143S」

通勤や通学に自転車を利用する人が増えている昨今。坂道などでは電動アシスト自転車が欲しくなる。市販されている電動アシスト自転車は、主婦層をターゲットにしているからか、ファミリー感漂うデザインのものが多い。そうしたデザインでない、ハイセンスな電動アシスト自転車を探している方には、amadanaの「電動アシスト自転車 BE-143S」がおすすめだ。

「電動アシスト自転車 BE-143S」は、ホイールベースからタイヤまで、おしゃれなカフェのようなカラーリングで仕上がっている。通勤や通学などのタウンユースでも、自然と溶け込めるデザインだ。

性能面では、シマノ製の3段変速シフトを搭載し、シーンによって切り替えることが出来る。また、搭載しているバッテリは満充電で約45km走る事が出来(ECOモード時)、充電は4時間ほどで完了するため、通勤・通学の往復で充電を使い果たしてしまっても、夜のうちに充電しておけば次の朝には満充電で走ることが可能だ。

サイズは26インチとなっていて、対応身長は145cm。標準的な自転車のスペックなので、老若男女、人を選ばず乗ることが出来るだろう。

amadanaならではのこだわりもある。

ペダルは、マンションなどの駐輪場でもスムーズに駐輪出来るよう、折りたたみが出来るものになっている。

地味な機能ではあるが、駐輪時にイライラするシーンが減ることは間違いない。

安全面にも配慮があり、速度が24km/h以上のときには電動アシストが効かない造りになっているので、スピードが出過ぎることもない。また、ペダルの回転を止めている時やブレーキを踏んでいる時も、電動アシストがオフになる造りなので、うまく走る事で電池を節約しながら電動アシストを使うことが可能だ。

この「電動アシスト自転車 BE-143S」は、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の方のみが注文出来るようになっているが、対象地域外でも送料を見積もりの上で注文が出来る。

カラーはブラウンとホワイトの2カラー。値段は82,080円と電動アシスト自転車としては平均的な値段だ。この値段でハイセンスな電動アシスト自転車が購入出来るのはうれしい限りだ。

タグ:

の記事